極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

Golden Floorの法則

本筋とは全然関係ないんだけど、
404 Blog Not Found:「王様の耳はロバの耳」とブログで言うなかれ
をたまたま読んで、セキュリティ関連危機管理の鉄則「Golden Floorの法則」の中に、「漢字や固有名詞を間違え続ける営業系の人に気をつけろ」というのがあったのを思い出した。期せずして似たような危機意識から危機を回避できたことがあって、そのときなぜ危機を回避できたのか、自分でも説明できない部分があったんだけど、あとで「Golden Floorの法則」のことを知って「それだ!」って得心したっけ。やっぱ法則の見える化って大事だよなぁヽ(´ー`)ノ
ちなみにs/飽きれた/呆れた/でお願いします(笑)。