極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ザッケローニ新監督、就任会見

http://thestadium.jp/?p=11285
攻撃面での期待が大きい感じだし、たしかにそういう性質を持つ監督ではあると思うけど、あっしは守備やポジショニングの改善を期待したいなぁ。
それにしても全然関係ないけど、ライターがWebで書くコンテンツって誤字とかけっこうあるよね。例えば上記のコンテンツでは「コミニケーション」とあったり、まあそれには目をつぶったとしてもあとの方で「短い期間で日本のサッカーが延びた(→伸びた)と思う。」とか「カペイロ(まあこれも微妙というレベルか→カペッロ)」とか「日本のサッカーをさらに評価、レベルアップしてくれるものと被っています(→思っています、かな?)。」「校正」のフィルタ力が弱まるのかいろいろ見えちゃうなあ。もっとも速報に近いので仕方ないところもあるんだろうけどね。でも、ワードに貼り付けるくらいすれば、もうちょいと気づけるのにねえ。
誤字つながりで最近笑ったのがこの記事。
【後藤健生コラム】中田とトッティを思い出す、本田とジャゴエフの関係 : コラム | J SPORTS
「本田は、ボランチ起用を めぐってスルツキ監督と対立という報道もあったが、しかし、この4-2-4の布陣の場合は、攻撃的な仕事を任されるのでモランチでもほとんど問題はない。」ってあるけどいやー「モランチ」って(笑)。