極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

マルドゥック・スクランブル

いよいよ映画かぁ。SPの映画の観たいなー。時間があれば(苦笑)。

どんな映画になってんのかなぁ。小島先生と違ってあっしはちょっと期待してんだけどなー。難しい素材であるのは確かだけど、作者本人のこの言葉にちょっと望みをかけたいところだなあ。

また、劇場アニメとマンガの両方の質がきわめて良いものであったことから、逆に「原作小説が負けられるものか」と、激しい勝負の熱を煽られた。

いったん完成した小説をなぜ、ほとんど一から書き直すのに等しいようなことをわざわざしたりするのかを説明しているところで出てくるフレーズなんだけどね。そんな手間を取らせるくらいの出来なら、ちょっと見てみたいもんだ。