極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

神泉フォローメモ

セキュメモ対応で増補した。
文字コードに起因する脆弱性を防ぐ「やや安全な」php.ini設定 | 徳丸浩の日記
↑土曜日にリプレイを聴けるのはイイね(笑)。
第1回神泉セキュリティ勉強会資料 — 2010/10/26 第1回神泉セキュリティ勉強会用資料 v1.0 documentation
↑春山さんの話は、それこそ「弱いパスワードをどうやって保護するか」という限定的な条件下の話だけでなく、パスワード管理、運用、システム全般の話を拡げてしてみたかったところだなぁ。
Yuriko.Net » 第1回神泉セキュリティ勉強会資料「WordPressセキュリティー」
↑こういう研究をされている方がいらっしゃるとは、寡聞にして知らなかったですよ。
いけぴょんさんの資料も出たね。検査ツールDISりまくりなヤツw↓。
http://www.slideshare.net/ikepyon/ss
このブログの奥さんのテンプレネタのエントリも↓。
奥さんのテンプレ評価的コンテンツ - 極楽せきゅあ日記
ツイートログ→第1回神泉セキュリティ勉強会まとめ - Togetter
竹迫さんのネタ及び資料は、たぶんAVTokyoで増補改訂版が出てくるような気がする(笑)。というわけで、みんなAVTokyoへ急げ!>参加登録 - AVTOKYO JP。ローチケでまだ買えるでござる。