極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本優勝

優勝おめでとう。
しかしあの決勝点、李の足音フェイントにかかってくれてドフリーで美しいボレーになったけど、一度出ていた李の冷静さが呼び込んだなあって思った。というか、酒井や槙野から始まったけがや選手起用含めてそれ以前のすべての流れが日本の優勝になってたよな。李にしろ岩政にしろ、そして伊野波にしろ、大会で一度出ていたことが大きかったと思うしね。
なんか予定調和的に優勝できた気がするんだけど、それにしても厳しいシチュエーション続きで、しかもそれをものにできたわけだから、本当に良い経験になったなあ。
それにしてもあの李忠成のダイレクトボレーが決まったのは、スーパーサッカーのボレーの虎で当時の石崎監督にアドバイスもらったおかげ、とか思ったよ(笑)。ベッカム君GJとかw。