極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

原博実が居る幸福

サッカーマガジンとNumberに詳らかになっている、日本代表監督がザッケローニに決まった経緯を読むと、原博実の見識、人脈、経験、果断さがあればこそのザッケローニだったんだなぁって思う。原さんが居てくれて良かったよ全く。
でもおもしろいのが、だんだんヒステリックになって暴走するマスコミ(笑)。ネガティブな意味ばかりじゃなくて、マスコミの人たちも何か書け書けと言われていて、それなのに一切情報が出てこないとなると、おそらくノンバーバルなリアクションとか、今この人材が空いてるから原博実なら行くだろうとかw、そういう暴走になっちゃったんだろうなあ。フェルナンデスなんてリストにも上ってないとかw、オランダ?なにそれ美味しいの?とか(笑)。
まあでも、今回はまるっきり秘匿して何とか成功したけど、使って成功するというのが一つの課題なのかな。もしかすると。いや、使わなくても成功できるならそれで良いとも言えるんだけどね(笑)。