極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

寄付はどこに行くのか

ねぎしさんが流していた情報。
どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか | It's Real Intelligence! 8
どこがどれだけピンハネしているかとかけっこうネットに情報があるし、いやー良い時代になったなw。もちろん、転がっている情報からある程度自分で裏取りするなりして、真偽どちらにしても、その確からしさを上げる必要があるけどね。
・・・コメントを読んでいたら「赤十字に寄付した「義援金」は被災者への支援、被災地の復興のために使われます。
日本赤十字社自体の救護活動資金へのご支援は「事業資金寄付」をお願いします。」とあった。
なるほど。義援金の方にしか寄付ってないから、事業資金の方にも寄付っとくか。