極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本代表 3-0 オマーン代表

ルグエンのオマーン代表は日本代表とかみ合いやすいチームだったなー。ライン高め、回すチーム。日本はそういうチームとやると強いから、時間的には良いバランスで得点を重ねて快勝できたわけで。

今回は守備が良かったなー。まあかみ合いやすいというのがあったからだとも思うけど、引っかけや奪うというのが良くできていたし。MVPは本田じゃなくて守備の貢献度からしたら香川とか岡崎じゃんとか思ったけどね(笑)。

だけどたぶん、かみ合いやすいという意味で、四天王の中の最弱(ククク、という相手だったと思うので、当然だけどもっと気を引き締めて行く必要があるでしょうね。日本が苦手にする中東らしさを出してきそうなイラクやヨルダン、これまた苦手なパワー系オーストラリア、イラクはおそらく中東らしさってだけじゃないだろうし。そしてオマーンもこのやり方でまた来てくれるとは限らないしね。

またみんなで頑張りましょう。