極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

札幌ツアー

というわけで9月は札幌ツアーってことになりました(笑)。9月中旬というのはまた良い季節なので、秋の味覚が堪能できるかな。
ところで、ホテルを確保したりするのがけっこう難しかったのですが、ツール・ド・北海道とかがあるからなのか、それとも連休だからなのか。以前たまたまラリー選手権の週末で、飛行機がめちゃ混んだ上に羽田で地震があって飛行機がダダ遅れたことがあったんだけど、なんかそのときを思い出すなぁ。って嫌な予感してどうするってのはあるんですが(笑)。
まぁ、ツアーと言っても例によって連日イベントで喋ったりLTで喋ったり勉強会で喋ったりなので、観光することもそれほどなく、飲み食いくらいになっちゃいますけどね。もっともその飲み食いが美味しいのでありがたいことですが。