極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

10年目のキャンプ

10年もよくまあ続いたなぁと思います。ここまで、ものすごい数の人々のサポートや努力のおかげで続けることができたわけですが、毎年かなり疲弊しながらも楽しかったなぁ、としか言えないですね。いろいろあった歴史を語るとほんと良いネタになると思うんだけど(笑)、まあどこかの飲み会で語ることにしますかね。
後何年続けることができるのかはわかりませんが、主催者、運営者、講師、チューター、そして参加者や卒業生が楽しいと思っている限りは続けて行きたいですね。まあ、あっし自身もいつまで関わっていることができるか、それもまたわかりませんけどね(笑)。
企画運営側に今年関わっていただいたみなさん、参加されたみなさん、報道していただいたみなさんや書籍をご厚意で提供いただいた出版社、編集者の方々、協議会の会員企業のみなさん、今年も何とか開催できましたのはみなさんのおかげですよ。本当にありがとうございました。
そして応募したけど参加できなかった、あるいはチューターとして来られなかったみなさん、来年はまだやると思うので(笑)、今から実力を磨いておいてくださいね。