極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2007-07-15から1日間の記事一覧

ホーチミン無線LAN事情

パレスホテルの部屋(三階)で見ることができるアクセスポイントは最大で14個。そのうち認証かかってないフリーっぽいのは2つ。認証かかってるのでWPAは一つ。あとはWEPですた。 ちなみに、どのAPも午前1時になると店じまいしてます。これは良いんだか悪いん…

ディスコティックが一時まで

ホーチミン市(サイゴン)で泊まったパレスホテル。二階がディスコティック(古)で、夜9時あたりからお姉ちゃん続々集結、ビート&バスドラばりばり鳴り響くわけですわ。ちなみにあっしが寝る部屋って三階(爆苦笑)。 しかし、そのビート音だけじゃなくて…

ベトナム交通事情

「後ろにも目を付けるんだ」byアムロ、みたいな(笑)。ってかベトナム人ニュータイプばかりな気がするよ。でなければあの無法地帯的運転の坩堝でサバイバルできないよね。ってかオートバイ4人乗り(大人)って(苦笑)。 まあ、一番すごいのは交差点かなあ…

コーディング規約を守っているかどうか

規約を守って書いているかどうか調べるには、まずは文字列検索すればいいのかなあ。でもそれは単に禁則関数を使っているかどうか、そんなことくらいしか確認できないのかな。 検索した文字列の中身をさらに再帰的に検索するなどして、変数とかの使われ方をト…