極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

再出品S/390

買い手がつかなかったみたい(笑)。ともちゃの日記より。
40万円でMacG5のデュアルなの買った方がすごかったりしないのかなあ(笑)?

本体?の方には2基共に写真の通りThinkPadのコンソール端末が付いており、

これで元が取れるかな(笑)?あ、でも、

発送はトラックのチャーター便にて行います。送料はチャーターになるためかなりかかります。
出来るだけ安く発送出来る便を手配させていただきますが、ある程度の高額になることはあらかじめご了承下さい。

輸送費高そう(苦笑)。それに本体要らねって廃棄するにしてもすごいことになりそう(苦笑)。ThinkPad2台を素直に買った方がはるかに楽なんだろうなあ(笑)。
しかしあれだよなあ。大昔汎用機系のSEに「ワークステーションごとき、PCごときじゃ、勝負にならねえくらいスゴイ」などと言われたことがあるあちきとしては、一時世界最速だなんだって言われていた汎用機がゴミ扱いされてる(ゴミ扱いじゃないのか(笑))のを見ると、なんか痛快な感じがするけど、性能に応じた一生を送ってきたのかなあ?なんてS/390に感情移入したり(ぉ)。
産業廃棄物の処分料金って業者によってかなりいろいろらしいんでつが、東京都は適正値段を出すといいつつもういちどチェックさせてね状態らしい。http://www.1100.co.jp/ryokin_unpan.htmlによると一番高いので30万かな。買うのと同じくらいオカネがかかるわけだ。