極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

全日本ユース

広島ユースのクオリティは聞いていましたが、やはり相当高かったんだすなあ。こういうチームが勝ちあがってくるようになると面白いんですけどねえ。ああいうサッカーがやりてー、ってなるだろうし。
それにしても、

そして加えてもうひとつ大きな問題があったと筆者は思っている。メディアの無知が目に余ったからだ。大会に対する報道自体の少なさはもちろん、関心は極端に低い。いくら「18歳以下の真の日本一を決める大会」と川淵キャプテンが高らかに宣言しようとも、メディアの関心は高校選手権に遠く及ばず、「そんな大会やっているの」と口にする記者までいた。一方的に協会に組織改革や、代表強化を迫るメディアだが、自らの意識改革を怠っている状況はどう考えてもおかしい。「私はユースには興味がない」と平気で口にした女性キャスターもいる。こんな連中が日本のサッカーメディアの中心にいるのか……。

わたしはオマエには興味が無い>女性キャスター(怒)。