極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

某地元CD屋戦争?

某イオンのオープンにともない、タワーレコードができました@地元。あちきはJazzとかクラシック好きだったりするのですが、このタワーレコード、正直この2ジャンルはそれほど強くない。でも企画で「おっ」と思うようなのをディスプレイしてるので、最近はよく寄ってますた。
地元にもうひとつあるCD屋さんは山野楽器なんですが、こちらも正直この2ジャンルはイマイチでした。しかし、それでもタワーレコードよりは量で勝っていました。
ところが、さすがにタワーレコードに対し危機感を抱いたのか、このほど山野楽器は店内を改装し、Jazzとクラシックは大幅に増強、タワーレコードの2倍くらいの量と質で圧倒するようになりました。あちきとしてはもーホクホクなんですが、おかげであのマライアの「マージナル・ラブ」とか「うたかたの日々」をハケーンしてしまい、どころか他にも多数掘り出し物をハケーンしてしまい、買うかどうか悩み中(笑)*1。それにしても山木秀夫はいいなあhttp://www.players.co.jp/~yamaki/contents/dicography.htm

*1:これで秋本奈緒美のがあったら卒倒しちゃうんだけどなあ(笑)