極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

C-WAT 内部情報漏洩対策システム

2代目経由。
商品説明のところを読んでいるだけだと、ふつーに家LANでふつーにファイルサーバーか何かにコピーしたらだめっぽそうだなあ。あ、でもコピー禁止、という設定ができると記事には書いてあるなあ。もし同じPC内でファイルを複製する操作が不可だとしたら、そもそもそのデータを例えばサーバーからPCに持ってくるときってどうやって持ってくるのかなあ(笑)?持って来れるのだったら、持ってくるときにLinuxWindowsの共用パーティションに持ってきて、Linuxから読めばいいのかなあ(笑)?
これ説明聞いてみたいものだなあ。