極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

中田の幸福

http://nakata.net/jp/hidesmail/hml207.htmに自ら書いてるけど、今の中田英寿ペルージャのころのワクワク感を見せてくれてるような気がするなあ。
今までパルマの試合は中田が出ているから見ていたけど、正直とってもつまらないサッカーだったもんなあ。なんかこう、ハンドブレーキしたままアクセル踏んでる感じっていうか。チームとして点を取る形が、フォワードの能力に頼る!というものだったので、パスワークというよりとにかく前に預けろみたいな印象だし。トップ含めた数人が攻撃担当で、あとは守り第一っていうか。いかにもイタリアらしいサッカーというか、そのイタリアでもトレンドからはちょっと古めな、いってらっしゃいサッカーっていうか。中田の志向とはぜんぜん違う感じだった。
でも今の中田は楽しそうだし。持てる資質を十分に発揮できている充実感が伝わってくるもんなあ。マッツォーネが言っていたけど、まずはパルマ戦で勝ちたいよね。がんばれ中田。