極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本女子代表「大金星」?

夕刊紙に「大金星」って出ていたけど、違和感があったなあ。だって昨日の試合の勝利はきわめてロジカルな結果だったしねえ。特にあの守備が素晴らしかったっすよね。アクティブでかつ忠実な守備で、相手の攻撃の芽をがんがん潰していたので、見た目は実力で圧倒していた、とすら見えたもんなあ。
しかも、ボールを取ってからの展開もロジカルで、ほとんど間違った選択をしていなかったもんなあ。惜しむらくは球出しをするところに小野伸二が居なかったことかな(笑)。裏へのスピードに弱いスウェーデンにとっては、高精度のロングパスが最もイヤだったはずで、小野が居たらあと何点かは取れていたよねヽ(´ー`)ノ。まあ無いものねだりですが。
あとは澤さんですね。決めてくれー(笑)。
とにかく次の試合にもきっちり勝利して、決勝トーナメントに進みたいですね。