極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

Rest Of Us

ここ数年、Rest of usをどうしようか、ってずっと追いかけているテーマなんですが、雑誌媒体にネタ振りするってのもアリかなあ、って思っているところです。いやもちろんテレビとかの方がインパクトあるんですが、でもテレビはちょっと移り気すぎ、一過性というところが最近特に顕著な気がするんですよね。それよりは雑誌、しかもコンピュータ系ではない、トレンド系雑誌とかライフスタイル系の雑誌にネタ振りするのはどうかなあ、と思っています。書籍の場合はまずは書評欄とかがターゲットですが、編集部とかにばらまいておけば何かの拍子に記事とか特集にしないとも限らないので、そのへんかなあ。
ネット詐欺本だけでなくマンガ本もそっち方面狙ってみようかなー?
っていうかまずはそこらへんから地道に啓発していかないと、とにかくrest of usには情報が届かないですからねー。困ってるなら自分でなんとか汁、と突き放したいのはやまやまなのですが、周りに何とも出来ない困ったちゃんが居ると迷惑するのはこちらですしねえ。