極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

城彰二の変身

今さらですが、横浜FCの快進撃はほんと驚かされますねえ。っていうかドーハ組あたり、その前のJリーグ開始時の主力世代くらいから、どんどん優秀な監督が出てきているのだけど、今年からコーチになったアジアの大砲があそこまでやるとはねえ。すばらしい。
しかも、そんな横浜FCの中で文字通りの中心となって活躍しているのが、あの城だってのがまたびっくりなんですよ(笑)。なんたって驚いたのはこないだエルゴラで、「魂の2ゴール」でチームを鼓舞しまくってた城の大活躍が報じられていたことなんですよ。精神的支柱でもあり、大黒柱でもあり、しかも決めるという大活躍*1。以前の城のイメージからすると、失礼ながら磐田鹿島二大巨頭時代の中山みたいな立ち位置って想像もつかないというか、そういう感じだったのに、どうしちゃったの?って感じすねー。いやもちろん、嬉しい驚きなんですけど、でもなー、あと5年、いや3年早くそうなっていたら、もっと大成できていたと思うんだけどなあ。ってかスペインで大活躍とかしてくれちゃってれば。
まあでも、中山も30過ぎてから良い味に磨きがかかったからなあ。これからでも遅くない。がんばれ城!
・・・それにしてもあちきはまだ、小倉と前園が解説やってることにすごく違和感があるんだよなあ。

*1:しかもその次の試合、城は出場停止だったんだけど、チームメイトから「アウェーに来てくれ」と懇願されたとか。