極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本対クロアチア

集結中

いやー暑かった。ってかなぜ日本だけ15時ばかりなの?とか思うなあ。
結局暑いから冒険的に運動量を増やせない、序盤からそういう言ってみれば無理をしない探り合いみたいな試合だったなあ。しかし、全体としては川口劇場といいますか(爆笑)。PKを止めたときは神かと思ったけど、後逸したときはネ申だったかと背筋が凍りましたよ(苦笑)。ってかドイツ人爆笑みたいな。よせやいっていうポーズ付きで。
ってか川口この二試合どうしてあんなにキックの精度が無いんだろう?昔はもっと早くて正確だったと思ったけどなあ。ミスキック多いし。ミスキックといえば、今日はもう暑さで限界を超えていたのか、中田もミスしてたしなあ。なんか多いすよね>ミスキック。って結局は受け手と出し手がいろんな意味でマッチしていなくてミスになるミスパスと、純粋なミスキックとあるけど、後者の方が今日は目立ってたなあ。よく転ぶし(これは他のチームもだけどね)足もとが弱いwんですかねえ。

ってかクロアチアのシュートのしょぼくささはすんげー親近感覚えたなあw。
なぜ勝てなかったのかはいろいろな要因があると思うけど、気になったのはポストプレーかなあ。当てるボールがキープできないと攻撃が回らないってのはこのチームの弱点なんだけど、今日はほんとキープできなかったなあ。柳沢なんか狙われまくって取られまくってたもんねえ。せっかく4バックにする気があるのなら、柳沢をチェンジした方が良さそうな気がするなあ。巻とか大黒とかに。
ブラジルが2-0でオーストラリアに勝って、現時点で日本は最下位てことになるけど、ブラジルに2-0(楽観的)とかで勝ってオーストラリアが0-1くらいで分けると、得失点差で突破できるのかな?あははー。最後ブラジルとの試合でもっと良いところ見せて欲しいものだなあ。今度は涼しい試合なのでなんとかがんばってくれるかな?