極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

トマトヌードル


朝飯食っただけで出てきたので、昼はスタジアムで。ってことでいろいろメニューを物色してっと、tomato noodleってのがあったのでそれ頼んでみたですよ。そしたら売り子のお嬢さんが「トマトヌードルって無いと思います。たぶんトマトピッツァの間違いじゃないかと思います。そちらにしますか?」とか聞いていたのですが、メニューにあるんですけど(苦笑)とかいうツッコミを入れたのとうしろでお兄さんが「あるあるあるある(百人に聞きました!)」って反応したのが同時だったりしました。きっといままで一度も売れたことが、あるいは売ったことが無いんだろうなあ(笑)。
で、そのお兄さんが親切に「まだ熱いですから気をつけて。あと3分待つ必要があるので、もうちょっとお時間かかります」みたいなことを言ってくれたりしたんですけど、日清のカップヌードルの食べ方を日本人に説きますか君たちわ!という感じでなかなかおもしろかったですよ。もちろんあちきは「これ日本製だからよく知ってるよ。でもありがとね」と答えたのでした。