極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本1(5-4)1ヨルダン

アジアンスタンダードのレフェリーに悩まされたってことはあるんだろうけど、立ち上がりからプレスな守備に行かない(行けない)日本。立ち上がりのすっとぼけた感じや、中盤以降流れが来ている時間帯にとどめをさせない感じ、うーんなんていうか爽快さが無いんだよなあ最近。ガチンコの試合はハマって攻め合いになって面白いなあ、とかはあまり無いんだけどねえ。でもユーロは面白かったし、コパアメリカもそれなりに面白かったことを考えると、やはり日本代表の現状に爽快感が無いってことなのかなあ。なんか300馬力ぐらい出るクルマで時速30km走行しているみたいなんだよな。
いやそれにしても川口はやっぱり川口だなあ。川口で勝った試合っていくつもあるんだけど、こういう大会になると一つ二つは「川口で勝つ」よねー。