極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

古本

あちきは何を隠そう明治学院大学の出身なんですが(隠してないかw)、大学の近くにある古本屋には行き帰りに良く立ち寄りました。
当時栗本薫とかも読んでいたんだけど(今は読んでないけどねー。グインすらも)、あるとき彼女の「翼あるもの」の単行本(上下巻の(上)だけだったかな?)が売られていたので買ったんですよ。そしたらなんか、中に紙が一葉入っていて、今手元にすぐ出てこないのでウロおぼえだけど「なんかこの本の主人公の良って◎○△さんに似てますよね…。いつまでもかっこよくいてください!」とかって、某有名スター?に宛てた手書きのメッセージが(笑)。同じ名前ってだけでほんとにその某有名スターのことなのかどうかはわからないけど、まー場所白金だしねー。住んでても不思議はないわなあ。
ってかメッセージ入りで古本屋に出すなよ>某有名スター(苦笑)。しかも上巻だけ!プレゼントも上巻だけだったのかっっ!!おかげで先が気になって学生なのに高い単行本で下巻を購入しちゃったじゃないかっっ!!!しかも、言っちゃ悪いけど内容もかなりORZだったんだっっ!!!!どうしてくれるのだ?!みたいなw。
……そういえば以前、1000円札がはさまってたこともあったなあ(笑)>古本