極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

メモ

  • 最近マッカーが多いんだけど、Macはプロジェクタとのインタフェースがマシンごとに違うし微妙。自マシン発表あるならそのあたり確認か、そろえる必要有り。
  • Ubuntuはプロジェクタ使えない?Linux系は総じてMacよりはるかに微妙な気がする。映らない、映ってもノイズてんこ盛り画像など。ここ整理したい。
  • サーバーあればいいのか?どんなサーバー?もしかしてWebあればいいのかな?へんにソースのバージョン管理とかしなくても、最新版をアップするWebサーバーがあればいいのかもしれない。プログラムの動作環境もWebベースにしてあげれば、そのI/Fだけあれば、もしかして自マシンでのデモとか発表は必要ないんじゃないか?少なくともリスクヘッジにはなりそうかも。
  • 開発勢力の中ではWin弱小なのが笑った(笑)。でも、笑い事ではなくWinでオープンな開発するのって、けっこう困難だった。
  • しかしもっともプロジェクタ的に安定しているしつぶしがきくのはWindowsセキュリティキャンプの環境は正解だと思った。