極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

パワポにバックスラッシュが入らない

という話をはせがわさんから聞いたんだけど、いろいろ試してみたらWindowsパワポ限定の「仕様(笑)」みたいですね。いや、仕様かどうかほんとんとこは良くわかりませんが。まーとにかく、いくら半角バックスラッシュ入れようとしても¥記号に置き換えられてしまうっす。
PDFとしてセーブしても¥記号のまんま。ま、当然でしょうけどね。
ちなみに、MacOSXでやればパワポにバックスラッシュ入るんだよなー。んでもMacでパックスラッシュ入れたファイルをWindowsに持ってきても¥に化けちゃいます。
同じWindowsでもOpenOfficeのImpressなら入るし、ExcelでもWordでも入力できる。Windows上のパワポ特有の「仕様」てことなのかな?それとも単なるバグ?