極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

やっぱアウェイで勝てないと強くならないよね(違

最近あまりセキュリティ系勉強会に顔出してないんだけど、一応理由があって「セキュリティはBoFの中で閉じていたら心地良いけどそこからあまり発展していかない」って痛感してるからなんだよねー。だから機会があればなるべくアウェイに行くことにしてる。参加するだけでなく、可能なら喋らせていただく。Shibuya.pmIPAプロジェクトのこともあって働きかけましたが、ああいう機会をもっと増やしていきたいんだよなー。東北もエフスタ!さんと合同だったのでicocaって思ったんだよなー。
うどんもセキュリティの人とは違うカルチャーを呼び込んでお話していただくという、良い感じの企画だったので終電で帰った翌日5時起きしてw*1暑い高松までやって来たわけです。
そろそろ自分的にはタコツボを出て、アウェイで見聞する時期だよなって思ってる次第です。勉強会企画もこないだの東北みたいに、どんどんジョイントしたら良いんじゃないかなあ。
こういうマインドになったのも、キャンプをプログラム作る人たちと一緒にやるようになったことが大きいかも知れませんね。

*1:ま、ライブ終わって中華街でガッツリ飲み食いしていたから全くの自業自得ってヤツですがw