極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

UQ WiMAX

速度、パフォーマンスが良いという話があるのか。
http://wirelesswire.jp/News_in_Japan/201101261310.html
けっこう突出してますな。あとはカバーエリアの拡大だけか。電波・基地局的な田舎に行くこともあるから、そこは併用か、何か別途手段を講じる必要があるかなあ。今はイーモバもあるけど、イーモバも似たようなカバーエリアだしなー。
ただ、先週の博多出張でWiMAX使っていてちょっと気になったのは、よく切れるエリアがある、ということかなあ。移動中にも仕事すること多いから、そこはちょっと気になる。とはいえ、これまでずっと多用していたイーモバも切れる的には同じようなものだったと思うんだけどね。もしかしたら、接続ソフトウエアのインタフェースの違いがストレスになっているのかも知れないなあ。切れるといちいち教えてくれるのがウザくて目立つ的な意味で。