極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本U-22代表 1-0 マレーシアU-22代表

クラブハリマオやるなぁ。
日本の中盤はまだチェンジペースできない。トリッキーなプレーも意図が共有できていないとただのミスにしかならない。仕掛ける方が独善的に見えてしまうだけ。バルセロナがなぜゴール前でああいうプレーをできるのか、そこをもっと突き詰めて考えた方が良いと思う。形だけ真似してもねぇ。
強いボールでサイドチェンジというのは相変わらず不得意なんだな。まあこれはこの世代がどうとかって話ではないけれどね。ドイツに行ってる人たちとかはでも、強いボールでサイドチェンジをやり始めているのに。フラストレーションが溜まる試合になったのは、A代表でできつつあることがまだまだできていない、そういう見方になってしまうからかな。A代表のさらにその先というのがまだまだあるのに、何こんな場所でもたもたしとるんじゃ!的ないらいら。あと予選なのに軽いプレーが出ちゃういらいらもあったかな。守備で軽いプレーすると罵声出るよね。
次戦はもうちょいと良くなることを期待したいところだ。