極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

今出しているものだけで勝負しているわけじゃないよな

グーグルのオープンソース責任者、モバイル用ウイルス対策ソフト業者を非難 - CNET Japan
なんかちょっと奇矯な発言だけど、マジで言ってるとしたら見通せていないという意味でこの人はヤバい気がするけどなぁ。OS引き受けるってことは少なくとも、マイクロソフトLinuxとかBSDとかそういうものと比べられてしまうってことだし、そこで実現できているセキュリティ機能をOSとして実装した、というところがゴールではないもんなー。
少なくともこのあたりの話にまともに反論できるような、大きな意味でのシステムを構築してからウイルス対策なんざ必要無い的な発言はした方が良いと思うけどね。
2011年の脆弱なスマートフォン・ランキング - トップ12全てがAndroid | マイナビニュース