極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-08-01から1日間の記事一覧

指紋認証とパスワード認証

さて、指紋認証とパスワード認証ってどっちが安全ですかね? わかりきってることを聞くなって感じですか(笑)? 例えば、あちきが持っている超重要情報を是が非でも欲しい犯罪者が居たとして、あちきがいつも持ち歩いてるノートPCにその情報が入っていそう…

みんなのプロフィール

まだ続いて居るみたいだけど>コメントスパム キーワードを読むとそのWebサイトに脆弱性があるみたいだねorz この日記の読者の方にはこんなもの相手にする方はいらっしゃらないとは思いますが、いちおう書いておこうっと。

日本女子代表0-1北朝鮮女子代表

ああ、惜しかったなあ。けっこう攻めている時間も作れていたのに。しかし、あの北朝鮮のゴールのとき、山郷にもっと前に反応して出て欲しいなあ、というのは後付かなあ?守りがあの一瞬だけ遅れていたのが悔やまれる。 しかし、やはり北朝鮮チームの実力はか…

渇きの海

夏だっていうので読書ネタもう一つ。ってなぜ夏=読書なの?とか言われても、昔夏休みあちきは本を読みまくってたので、そういう印象が、とかいうことしかないですねヽ(´ー`)ノ んでこの「渇きの海」なんですが、月面パニックもの、とでも言いましょうか。っ…

ジョッキー

ここ数年、読書量が落ちたなあと反省して、最近時間を取って本を読むことにしてます。 で、このジョッキーという本なんですが、この小説の淡々としたタッチ、でもリアルな描写、といって過剰すぎない感じがすごく良いですね。もともとあちきは職人芸っぽい感…

日本0-1北朝鮮

最終予選で一皮剥け気味だったのに、小笠原はまだまだなのかなあ。小笠原ではない誰か、例えば中田があの位置に入っていたとしたら、ダイナミックな動き(フリーランニング)やボールへのチェイシングとか、脅威となるドリブルとかを効果的に連発して、チー…