極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

イキのいいネタ

中村のコーナーキック

LACさんからハニポーなかこいいネタ。こういうのどんどん出てきて欲しいなあ。
っていうかハニポーって、技術的側面ばかし強調される傾向ありまつが、獲れたネタをどう活かすかって重要だと思いまつ。*1どう活かすかって考えるときに、ひとつの釣り方から釣れた一面的なデータだけでなく、いろんなところでいろんな獲り方が欲しいですし、そういうデータが集まって量にならないとデータとして意味をなさない部分もありますよねー。そういう意味でもハニポー世の中にたこさん欲しいものでつね(笑)。誰がそんな手のかかるの維持すんの?ということは置いといて(マテ)。

*1:当たり前っちゃ当たり前なんですけどねえ