極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

チェルシー2-2モナコ

モリエンテス凄杉。
っていうかもともとレアル・マドリッド時代、ロナウドが来る前にほぼブレイクしていたのに、ロナウドのおかげで冷や飯という理不尽なことになっていただけだものねえ。マドリー出て正解(笑)。
レアル・マドリッドは某読売巨人みたく「守備」とか「バランス」から目をそむけて4番を揃える方針を貫くらしいけど*1、なぜ某読売巨人がマーケティング的に低迷しているのかを分析してみるといいのにねえ*2。スターの競演で客寄せできているうちはいいけど、いくらスターを集めても勝てなければ市場価値は下がるのになあ。だっておもしろくないもんね(笑)。スターの妙技で粉々にするから面白いのであって、粉々にできなければ単に局所的な妙技と生のスターが見られる!とかで売るしかないすよね。
オールスターゲームを年中やってても飽きるし、それこそ年々ビッグスターみたいな破綻必至の戦略でエスカレートするしかないもんなあ。
少なくとも守備的MFの位置を補強しないと、来年もどこかに封じ込められて終わりだろうなあ。

*1:なんてったってトッティとかアンリとか未だに抜かしてるしねえ

*2:するわきゃないだろうけど(笑)