極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

セキュリティキャンプ2004

というわけでhttp://www.jipdec.jp/camp/は、やはり足に来ました(苦笑)。なんたって朝9時〜夜11時までみっっっっっちりカリキュラムとか討議とか組み込まれてるし。その間喋ってないときも歩きづめだし。万歩計があれば良かったですねえ(笑)。
しかし、5日という長丁場、30人の若者を預かる立場になってみて、林間学校やら合宿やらの先生方の苦労が初めて実感されましたねえ。思い返せばあちきはどちらかといえば規則を守らない(忘れてる(笑))ほうだったのですが、いまさらながらご迷惑をおかけしましたー、って感じですねえ(遅いって(笑))。
ともあれ、事務局で詰めておられた方々、講師でご協力いただいた方々、そして今回参加した若者な方々、みなさんほんとにお疲れ様でした。って無事に帰り着いてるかなー(笑)?