極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)↑からの移動中本屋に寄って見つけたので買って読んだっす。ウワサの本。すごい話だなあ。すごいっていうとなんとなくスペクタクル、サスペンスフルな感じだけど、そういうすごさではなくて。いやもちろんサスペンスフルなんだけどね。書評でネタバレってのはやりたくないので詳しくは書きませんが、ここに描かれた原爆とか被爆とかって話は、ものすごく冷たい感触がします。これほど温かいリアルな話なのに、そこだけが凍りきっている。良く知っている人が死ぬときの、あの痛みを思い出してしまうなあ。
何となくファフナー的。にしても素晴らしい。