極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

フランクフルト

というわけでまたしてもフランクフルトに来ちゃいましたよ。アルゼンチンとオランダの試合をあわよくば見ようってな魂胆ですが、実際には無理でした(笑)。でも最初聞いていた情報では1000ユーロとかって話でしたけど、あちきがスタジアム付近の現場に到着したのが17時くらい、その直後あたりにダフ屋に聞いてみたところでは、言い値が800だけど落としどころは500〜600て感じでしたね。500にしても7万とかなので高いけど。ちなみに日本対ブラジルはフランクフルト駅付近で250って持ちかけられたそうです。250!日本サポなら買いじゃないですか?どうですかいまから来ませんかこちらに(爆笑)。元値40とかの席かも知れませんけどね。
まあそれはさておき、とにかくオランダ人が多くてすごかったです。フランクフルトには有名な川の中にあるPVってのがあるんですが、18時くらいにはそこはもう満杯で入場制限中でした。ってかウワサによると16時くらいからもうオランダ人だらけで、到底Viewできない感じだったそうです。

もうね、オランダ人すごいすよ(笑)。

てか、町中大騒ぎでしたからね。
そんなこんなで、どこのテレビの前も埋まりまくってましたが、駅前にオープンながらもナイスなヴューポイントを見つけて、そこで堪能しました>試合

疲れたけどおもしろかったなー。