極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ガイナックスインタビュー

ガイナックス・インタビューズという本が出てるらしい。ってもう一月も前かw。
昔からクリエイターな方々のインタビューとかって好きでけっこう読んでますが、中でもおもしろかったのは定本 映画術 ヒッチコック・トリュフォーやっぱこの本かな。トリュフォーヒッチコックにインタビューしたネタをまとめた「映画術」。デカい本だけどとにかくおもしろいっす。ヒッチコックはほとんど見たけど、何の予備知識もなく「サイコ」を観たときはとにかくぞくぞくしたです。そういうのを、どこでどのように発想するのか、何がその背景にあるのか、ってのを知りたかったら、この本は最適かも知れないですね。
ガイナックス本は未読ですが、読んでみたいなあ。