極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ビーモバイル

ビーモバイルの非常用のU50ってのがいきなりライセンス切れたので(しかももみじ直前だよw)、ライセンス更新のときについでにアップグレードしますた。マルチリンク通信可能なU100なヤツに。
そしたら通信ブースターのFourelle Venturiっていうソフトがうまく働かなくなったみたい。
これどーゆーソフトかっつーと、POPとSMTPIMAPのブースターで、UDPでカプセルして通信してくれるのだ。そーすっと端的には速度が向上するんですよね。でも、POPで受信するときとかにちゃんとカプセル化してくれなくなっちゃいました。
たしか前に同じようなアップグレードをしたときもそうだったんだけど、アップグレードんときはドライバソフトウエアを入れ替えってかたちになるので、ちゃんと働かなくなる気持ちもわかるんですけどね(笑)。でもなあ、そういうの勝手に検出してると楽チンなんだけどなあ。ってかサポートに聞いてみるかなあ。
うひー。とか言ってたら今年末でサービス終了だってorz
http://www.bmobile.ne.jp/personal/base/mailbooster.html