極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

アジテーション

ハニーポッターさんも書かれてますが、セキュリティキャンプキャラバン島根の最後に、福井さんに引っ張り出されたまつもとゆきひろさんが「自分にはできないと思うブレーキが壊れている」とおっしゃっていました。てことはですよ、教える側(というか、若い人たちに向けて喋る側)はブレーキを壊す方向に持っていく必要があるのかなーとか思いますた。
では、どうやってブレーキをブチ壊すか?それこそまさにオシム監督がやっとるように、挑発し工夫し誘導しながら、自然とブレーキを利かなくさせる、そんなことを考えないとならないのかなあ。いやー難しそうだけどおもしろそうだよね。
まあきっと、そうやって自分がおもしろがってると、みんなのブレーキが壊れるのかなw。