極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

サウジアラビアU-22代表 0-0 日本U-22代表

やっぱ真剣勝負は痺れますねー。にしてもあの蒸暑いアウェイで引き分け、結果はおっけーだと思います。
U-22代表が攻めきれないのはいつものことだけど、やっぱ相手の嫌なことを仕掛けるセンスと勇気ってのが欠けてる気がするんだよなあ。このタイミングでこのパス、この仕掛けをすると相手はイヤじゃん、みたいな判断というか。もっと欧州サッカーやら南米サッカーを見て研究した方がいいんじゃないのかな?
あとまだ柏木を使えてないなあ。少なくともA代表ならば、たとえ二試合目でも柏木をもっと使えてると思うんだけどね。それができないってことはやっぱセンスがまだまだってことか。っていうかもしかして「視野」というか「視認力」なのかなあ。
いや、もしかするとかれらには、具体的なケーススタディとか、例示が必要なのかも知れないなあ。そしてU-20の方がそのセンスはあった気がする。