極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

言い放題合宿(笑)

プログラムのアイディアを出し合って、方向性と方針を決めて、プロトタイプ(紙芝居でもいい)まで作っちゃう合宿とかおもしろいかなって思った。言い放題企画会議合宿。
こういうの、企業ではやってそうだけどね。
腕にちょい覚えのあるプロのグラマーwでも良いし、なんだかわかんないし経験もないけどとにかく作ってみたいという人でも良いし、手を動かして作ってみるぞ系の人と、アイディア言いっぱなし系(代表例あちきw)というカップリングでごちゃごちゃ混沌とした中から何かを生み出すプロセスを共有したいですね。どの立場や背景で参加しても、すげー勉強になりそうな気がするんだけどなー。