極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

なぜ中継されないのか?

さんざ言われてるから今更だけど、でも言いたいのは、こんな楽しみな試合をなぜ放映しないのか、という点だな。
次世代の日本代表の中核を担う若手が、ベテランというかキャップ数が多い押さえ選手無しというけっこう無茶な布陣で、しかも最近組織化されてなかなか手強いとの噂があるイエメンを相手に、アウェーで戦う。この条件を見ているだけでいろんな思いがかけめぐる。個々の力というか、そういうものが試される場になりそう=日本サッカーの近未来における実力がかいま見える場であろうし、肝やら度胸やらを裸で見せられる場でもあろうし、何より予定調和でないぶんスリルがあっておもしろい。
こういう試合の価値がわからないから、テレビは凋落するんだろうなあ。
追記:つーか、テレビの大好きなスターシステム的にも、美味しい選手多かったと思うんだけどね。まーでもカクカクなネット中継とかで見て、久しぶりにサッカー不自由だった時代を思い出して懐かしかったと同時に、サッカー好き的にはまだまだ努力が必要だな(何のw?)と感じたなあ。