極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

U-23 マレーシア代表 0-4 U-23日本代表

あまりおかしな選択をしない試合だったかなぁ。シリア戦とかはどうしてそこに!というようなプレイの選択が多くてストレスがたまったけどね。まともにやればもっと良いサッカーになるのに、なかなかそうならないし、一度ネガティブなサイクルにハマると修正が利かないんだよな。
というか、シドニーのときの多士済々さが基準になってるからなのかな。スタンドから見ていても俊輔から平瀬に通ったあのパスはすげえって思ったし、そういう、驚かされるようなプレーが随所に出てくるチームだったからなあ。そこが基準になるってのは、あとのチームにとっては辛いところもあるだろうけど、でもねー。
今度はバーレーンだけど、普通に手強い相手だし全く油断は出来ない。圧倒的に有利だったとしてもそれは結局心理的な罠にすぎないと思う。そういうプレッシャーの中で、しっかり仕事して欲しいところだな−。