極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

SFとサッカー本

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)

もう文庫になるのか。虐殺器官も文庫になってたなあ。ってかちょい関係ないけど、虐殺器官の解説に亡くなったときの様子が少し載っていて、惜しい才能を亡くした寂しさがひときわ募った。
続・実況席のサッカー論

続・実況席のサッカー論

サッカー界の吟遊詩人とも呼ばれるw?山本アナと倉敷アナの対談本第二弾。含蓄ありまくりでおもしろいわ。
世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)

世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)

こんな本良く出たな(笑)。本当の意味で世界の目に対峙しなければならないのは、もはや選手だけでなく監督もそうなっているということか。まあずいぶん前からそうだけどね。
関係ないけど岡田監督ももう少しメディア対応が上手ければ良いのに、とすごく思うなあ。