極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

実施報告会のパネルのお題

キャンプ実施報告会のパネルで仕分けのことをDISってやろうとネタの流れを考え始めたんだけど、仕分け人と仕分けの仕組みそのものが、時間切れということでなだれ込むようにキャンプみたいな泡沫事業もひっくるめて「人材育成・・・、同じく民間で(以上糸冬了)」とやったように、「仕分け・・・、何も分かってない(以上糸冬了)」としか言いようがない(笑)。なんたって議論されてないからなぁ。
まあもうちょっと他にも材料やネタ仕込もうと思ってはいるので、いくらなんでも仕分けと同じように思考停止的な馬鹿議論では終わらないと思うけどね。でも難しいなあ。議論されていさえすれば、反論できもするんだけどねえ(苦笑)。
やっぱDISって思考停止につきあうよりも、いかにして来年開催にこぎつけるか、という話の方がおもしろいかな。