極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

全日本女子サッカー選手権、天皇杯決勝

というわけで例によって良く晴れた元旦は天皇杯に出かけることになってます。女子サッカーの決勝は出遅れて後半しか見られなかったんだけど、日テレベレーザの個人能力の高さと、さいたまレイナスのディフェンスからのフィードがいまいちだったのが印象に残ってますね。にしても荒川とか小林弥生はいいなあ。クオリティ高いし。
天皇杯の方はこれまた両チームの選手の個人技術が高いところを堪能しました。しかしジュビロは攻めが遅いなあ。足許による繋ぎが相変わらず多いので、攻めに閉塞感がありますよね。なんか。それでも以前はそれでもゴールへの鍵をこじ開けていたんだけどなー。まあでももう、攻めにスピードが無いと得点できないよね。いまどきは。
ヴェルディは調子の良さをそのままに、読みも守備も冴えていた感じだなあ。それにしても、10人になるチームは強い、のかな(笑)。柏原くんなんだからちょっと不用意だったよね>小林君。
全体的にはでも良い試合だったので、面白かったなあ。やっぱサッカーは生で見ないとわからん。