極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

浦和 0-1 ミラン

松江から出雲空港19時45分発のヤツで羽田東京に帰るという、まさに試合時間中上空という罰当たりな旅程だったのでした。出雲空港には19時ちょい過ぎに到着して、どこのテレビもサッカー中継やってないから自分のワンセグでぎりぎりまで観戦。30分から機内に案内されて座っていると機長のアナウンス「この時間羽田がたいへん混み合っていて、当機は出雲を20時5分発という指令を受けております」っておーーい!!待てやコラ。試合見られる時間減るじゃねえの!静かな機内で思わず「じゃあサッカー見させろっ!」と叫びそうになりましたよ。
で、飛行機は順調に飛んで羽田に着いたのは21時くらい。すかさずワンセグONにして歩き出すと、羽田はそこら中のテレビでサッカー中継中(笑)。んでまた観客が多くて笑った。でかいテレビの前に人がたかってるし。
っていうか浦和の話題性はさすがだよね。一気にトヨタクラブワールドカップをメジャーなイベントにしちゃったしね。ACLも浦和と川崎のおかげで日本ではメジャーになったしなあ。