極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本 3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ

仕事の都合で前半はほとんど見られず、後半はワンセグ→テレビ観戦ですた。生で観たいよー。
代表はだんだんコンディションが上がっているみたいですが、もうちょいですかねえ。相手が疲れてきた時間帯とはいえ、3点取ったのは良かったと思うんだけど、まだ密集地から展開、というところの精度とかは足りないし、相手の嫌なところを突ききれていない気がするなあ。ただまー、前の試合もちゃんと観てないんですが、今回は裏へのパスチャレンジとかけっこうしてたので、「そんなに密集ばっかしてたんかなあ」とか思ったですよ。
監督が岡田さんだったからか、何の脈絡もなく「それにしても日本代表は上手くなったなあ」って思ったりしたけどね(笑)。当時に比べるとパススピードも上がってるし、それをトラップできてるしねえ。フランス予選時のビビった横パスとかが懐かしい(笑)。
にしてもオシムさんは、順調に回復していそうで良かったなあ。あの状態から2ヶ月でここまで来るとはねえ。願わくば、生でサッカーを観たことが回復エキスとなるように。