極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

残念なスーパーサッカー

帰宅して録画見たんですが、スーパーサッカーって時間短縮されてサッカー密度薄くなったなあ。ってかそもそも、30分枠になったのかな?
で、どのくらい薄味になったか調べてみましたよ。
CM抜いて、ニュースや他のスポーツのニュースを抜いたところ、タイトルコールとサッカーのことを扱っている部分だけで16分半とかそんなもんでした。ハードディスクレコーダーがあるからCM抜きとか簡単操作で、すぐ調べられるんだよな(笑)。
他のニュースもウォッチしていた弟のレポートに依れば、日テレのスポーツニュースの方がオシムの自宅インタビューとかあって濃かったという話だ。これまで土曜の夜は0時にテレビの前、と決めていたけど、その習慣は変更した方が良いかも知れないなあ。