極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ウズベキスタン 1-1 日本

前半のやられまくりは、久しぶりに見るダメダメな感じでしたね。コンディションの差が大きいのか、ドリブルにやられまくってましたねえ。左右サイドに限らず、どこででもそんな感じ。
人を入れ替えたからなのか、協力して抑えに行けなかったすよね。前半の守備は。
後半になったら見違えるようになったけど、それでもカウンターは受けてたよなー。入れ替わられるところとか、ゴリゴリ来る感じは実際に対峙しないとなかなかわからないけれどね。相手の守備には明らかな弱点があるから、そこをもっと突けば良いのにと思ったけど、なかなか行けないもんだよね。
というか、彼らが不得意なサイドからのクロス、振り、逆サイドという流れを、彼らは攻めるのが得意だったりするのがおもしろいですね。彼らと同じことをやれば、彼らのセンターはもっと崩せると思う。次のホームではそういう戦い方をしたいところですねえ。