極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ドイツ対ポルトガル

三位決定戦っていつもフェアで良い戦いが多いので、ほのぼのとサッカーの楽しさを満喫できるんだよなー。
前回大会も三位決定戦現地で見たんだけど、終わった後トルコと韓国の選手が仲良くたたえあっているのをみてほのぼのしてたっけ。これが決勝になるともっと勝者と敗者というコントラストが出てくるんだけどね。
ドイツもなんだかんだ言われながらも、前回準優勝、今回三位かぁ。これってけっこうすごいことだよね。しかしあのシュヴァインシュタイガーの二本はすごかった。一本目は回転しないボールで、リカルドの左手は経験値から言って適切な伸び方をしているのに、ブレて逆方向に少し切れ込んでったもんなあ>軌道。やっぱ今度のボールはミドルが入るよね。すごいブレるし。
二本目はそれに比べるとオーソドックスな軌道だったけど、サイドネットのギリギリに突き刺さってるし。
いいなあ。こんなシュート打てる若手が居て。